ボイストレーニングを受けるなら山梨県甲府市のボイトレ教室エンゲルリート

山梨県にある”本格的なプロ指導”のボイストレーニング・声楽レッスン教室です。歌唱力アップ、呼吸、滑舌、発声、感情表現まで!

フルーツ公園にて発表会を行いました

みなさんこんにちは。山梨のボーカル教室エンゲルリートの功刀です。

先日の日曜日の2月2日に、島村楽器主催イベント「第8回チャレンジコンサート」に、当教室の生徒様5名様がボーカルでご参加されました!笛吹市フルーツ公園くだもの広場屋内ステージにて行われ、一般の方も多くいらっしゃっていましたね。広いドーム型の響きの良い空間と、広いステージで、開放感がありました!

沢山の多彩な楽器の出演者様が集い、とても賑やかで楽しいイベントです♪元気な楽しい集合写真ですね!

チャレンジコンサートとは?

今回の会場入り口
会場入り口

島村楽器甲府店さんのイベントで、年2~3回行われています。

「練習以上、発表会未満」をコンセプトにどなたでもご出演、ご観覧できるコンサートです。
日頃楽器演奏を楽しんでいる皆様に発表の場を提供したい、音楽を通して仲間を増やしてほしい、その名の通り、チャレンジしてもらいたい、という趣旨のイベントになっています。

実は私がこちらの島村楽器さんで、以前、働かせていただいていた事もあり、そのつながりで現在もこのコンサートに参加させていただいております。

思い切ってステージで歌ってみましょう!

発表会詳細資料より ステージ

とても良いスタッフさんと、練習以上・発表会未満という気軽さで、雰囲気もアットホームで良いイベントです。ちょっと敷居が高いかな?と感じる方が多いですが、そんなことはなく、お試し感覚でステージに立てますし、周りの方もみなさんそういう心持ですので、是非、お気軽に参加してみてください!参加費は2000円前後です。

次回は夏ころかな?という形です^^

日頃の成果を気軽に楽しく発表!

エンゲルリートのチャレンジコンサートの参加は3回目ですが、今回も皆さん楽しまれていました。歌唱ジャンルも声楽~Jpopまで、幅広いく演奏しました。外部の方から、うまいね!すごい!との、声を頂き、私の事のように嬉しく思います。

皆さま、ご参加ありがとうございました!これからも楽しく上達していきましょう♪